C.P.H その2

コペンハーゲンは北欧ではパリに次ぐファッションが盛んな街という

触れ込みの通り、レストラン、カフェなどの飲食店もおしゃれなお店が

たくさんありました。

本日はそんなコペンハーゲンの食事について皆様に紹介したいと思います。

ホテルの朝食です。ビュッフェ方式なので欲張りすぎました(笑)

まず、野菜が日本で食べる物と遜色ないので(これ重要)

非常にストレスが無くメニューを選べました。

あと、チーズとハムが有名らしく色々な種類の物が並んでいます。

特にチーズはどれも美味しかったです。

 

お昼に展示会場近くで食べた何の変哲もないハンバーガー屋で食べた

ハンバーガー。パテが赤身の味がしっかりして旨い。

夕食にちょっと高級なレストランで食べたサラダ。

コッドとキャットフィッシュのフライ。ソースが美味しかった。チーズもだけど、コペンハーゲンは寒い国の例に漏れず魚も美味しい。

デザートのピスタチオのアイスと、いちじくのコンポート。

ピスタチオのアイスは新鮮でした。