C.P.H その1

コペンハーゲンより帰国いたしました。

非常にスモーキーでクリーンでちょっとだけダークな美しい国でした。

 

展示会自体は、日本とあまり変わりなく、ブースで待っていると

バイヤー達が覗きに来る感じ。

ちょっと違うのは、ヨーロッパ各国から訪れているという事と、

(イタリア、ドイツ、ノルウェーが多かったです。)

日本ほどがっついていない感じ。良い物はあれば買い付けようかな〜

ぐらいな感じです。

 

商売の結果はと言うと、2日間で10件ぐらいの商談をして、

手応えがあったのが、4~5件といった所でしょうか。

みなさん、日本のブランドに興味は持つものの、世界でも2番めに

平均身長が高いというデンマークという事もあり、サイズの問題で

二の足を踏むバイヤーが多かったです。

でも、軒並みクリエイションに関しては高評価を頂きました。

 

 

主催者側が用意してくれた社名の入った垂れ幕。

会場風景。古い倉庫を改造したイベントスペース。